2010年1月28日木曜日

スキルが必要なのかしら?

よくコミュニケーション能力とかスキルみたいなものを耳にします。
でも、本当にそれが重要かと不思議に思うことも多いです。

私が必要と思われるものは、ふたつだけ。

・努力
・愛嬌

まず、努力は「あきらめなければ何かになれる可能性が高い」という意味で必要だと思います。
だって、本当に大事なことに終わりも何もないでしょ?

それから、困難な状況に立たされたとき、愛嬌を振りまくことができれば、きっと誰かが救いの手を差し伸べてくれます。

うーん、なんか上手くまとまらないなぁ。
この議題、またどこかで書き直しますね。



0 件のコメント: